今後の賃貸経営を左右する【高齢者入居促進のための安心プラン】のご紹介【更新】 | 埼玉の不動産投資・収益物件・建物管理|株式会社エストハウジング

不動産投資コラム

今後の賃貸経営を左右する【高齢者入居促進のための安心プラン】のご紹介







少子高齢化社会において、単身高齢者の入居受入れは空室対策のひとつとして有効な手段です。
高齢者は長期入院などの理由により退去してしまう可能性もありますが、一度入居すると引っ越すのも大変なため、一般的には長期入居が見込まれます。
転勤や転職、子どもの誕生や進学などのライフイベントもなく引っ越す必要もないため、余程のことがない限りは長く住み続けてくれる可能性が高く、オーナー様にとってはメリットといえます。
しかし、高齢者の入居に対しては、病気や事故、孤独死や家賃滞納に対する不安があり、受入れに踏み出すことができないオーナー様も多いのではないでしょうか。


そんなオーナー様の不安を払拭しようと、弊社では
「見守りサービス」「保険」「保証会社」の3つをセットにした、独自の高齢者入居特別プランをご用意しています。

「見守りサービス」の一つである「きずな電話」による毎日の体調確認により、高齢入居者様の健康管理、異変があった際の早期対応が可能となりました。
また、家財保険・保証会社もセットにすることで、万が一事故が発生した場合の原状回復費用や家賃を補うことができ、より安心をプラスできる仕様になっています。
弊社管理物件には75歳未満の方をご入居可能としていますが、65歳以上の方には契約の際に必ずこちらの特別プランへのご加入をお願いしています。





※見守りサービス「きずな電話」



現在の日本は、少子化が急速に進み総人口の減少が抑えられず、高齢者人口の大幅な増加により超高齢化社会に突入しているといえます。
これまでの賃貸住宅入居者のメインターゲットとなっていた若年者層の減少により、今後もさらなる空室の加速が予想されます。
このような状況の中で、安定した賃貸経営の基盤となる「満室経営」を維持できるよう、安心できる「高齢者入居」を取り入れてみてはいかがでしょうか。


※上記プランのご利用にあたっては、弊社管理(区分・戸建賃貸1戸~、アパート・マンション1棟~)がご条件となります。



詳細はお気軽にお問合せ下さい!
エストハウジング問合せフォーム




お客様の物件探しからご購入、建物管理、ご入居募集までトータルサポートいたします!​​​​​​
■■エストハウジングホームページはこちらから■■